予約制なのでしょうか?
WEB予約後の来院をお願いします。 予約がいっぱいの場合は当日お電話でお問い合わせの上ご来院ください。 直接の来院はお控えください。
生理中でも受診は可能ですか?
受診内容にもよりますので、一度お電話にてご確認ください。子宮がん検診の場合、検査の精度が下がってしまう可能性がありますので、出血がない時の受診をお勧めしております。
保険証が今手元にありませんが、受診できますか?
保険証なしの場合、医療費は全額自己負担でのご受診が可能です。 同月期日内に、保険証と領収証をお持ちいただきましたら、自費診療部分の払い戻しに対応いたします。
産後の母乳の出が悪く、胸の痛みがあります。受診しても良いですか?
もし乳腺炎になってしまった場合は、できるだけ早い対処が必要になります。当院は助産師が在籍しておりますので、お気軽にご相談ください。 産後相談はご予約制になりますので、お電話でのご予約をお願いいたします。
妊婦検診は受けられますか?
当院では、妊娠初期から32週までの妊婦健診を行っております。分娩は取り扱っておりませんので、ご希望の分娩ができる施設への紹介をいたします。
乳がん検診はされていますか?
当院では、乳がん検診はお受けしておりませんが、乳腺炎の症状がある方は診療を行います。胸の痛み(乳腺)などの症状で気になることがある場合は、一度お電話でご相談ください。
予防接種は受けられますか?
インフルエンザワクチン、HPVワクチン、風疹・麻疹ワクチンの接種が可能です。 予防接種は事前に予約する必要がありますので、お電話にてご確認ください。
クレジットカードは使用できますか?
各種クレジットカード、電子マネー、コード決済が可能です。
子宮内膜症による月経痛、性交痛で悩んでいます
月経痛、性交痛には対症療法として、鎮痛剤を処方しております。ホルモンによる薬物療法では、点滴、内服薬、注射、低用量ピルなど患者さま一人ひとりに適した治療を行います。根治療法を希望される方は、外科的手術が必要になります。
生理痛がひどいのですが。
痛みに対しては、さまざまな種類のお薬がございますので、患者さま一人ひとりに適した飲み薬を処方します。 多くの女性の方が悩む生理痛ですが、痛みの強さや感じ方はそれぞれ違いますので病気であるかを判断するには、診察する必要があります。子宮内膜症や子宮腺筋症などの、病気の可能性がありますので、早急なご受診をお勧めいたします。
おりもの”が多いのですが
おりものの量は、人によって違いますが、「異常なおりもの」の可能性があります。検査で、正常かどうかを判断する必要がありますので、心配な方は一度ご相談ください。
しばらく月経が不順で、数カ月間月経が来ない事があります。 妊娠はしていないのですがこのまま自然に治りますか?
月経はストレスに左右されやすく、月経周期が乱れる方が多くいらっしゃいます。 ホルモンバランスの異常や排卵障害など、不妊症の原因になる場合もありますので、自己判断せずに早めに対処する必要があります。 また、月経不順が改善されるまでは、定期的な受診をされるようお勧めしております。
生理以外に出血がありますが、癌の心配はありますか?
不正出血の原因はさまざまですので、まずは早めに婦人科内診を受けることをお勧めします。妊娠の可能性がある場合は尿検査で判断します。 病気の有無を診断するためには検査し、悪性腫瘍が疑われるときは細胞診や組織診を行い、治療に進みます。
中絶手術の痛みに不安があります
麻酔を用いた手術では眠っているような状態のまま施術しますので痛みはありません。手術後には生理痛のような痛みや下腹部痛がある場合があります。 子宮が元の大きさに戻る収縮痛があるケースでは、鎮痛剤を内服していただき、痛みを徐々に抑えていきます。
中絶手術に健康保険は適用されますか?
人工妊娠中絶手術は健康保険が適用されませんが、胞状奇胎などの病的妊娠や、医療的な手術の必要がある場合、健康保険が適用になります。