レディースドック

• レディースドック

レディースドックについて

レディースドックでは、診察や検査により、女性に多い骨盤疾患のチェックが可能です。
また各種相談も承りますので、お気軽にご相談ください。

レディースドックとは

子宮がん検査だけでは不十分

健康診断などの子宮がん検査では、子宮頚部にがんがあるかどうかを調べるための細胞診は行いますが、それだけでは子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫など、女性の体に大きく関わる病気が発見できないことがほとんどです。

当院のレディースドックでは、細胞診以外に婦人科内診で行う触診、血液検査や超音波検査などを組み合わせて、さまざまな婦人病の早期発見・予防を目指します。

レディースドックと一般の外来の違いは

レディースドッグは女性ならではの病気を早期発見・予防的に検査するためのコースですので、無症状の方限定で行っております。

不正出血やおりものの異常など、体の不調を感じる場合は、一般の婦人科外来をご受診ください。

健康保険は使用できますか?

レディースドッグのように無症状の方の検査の場合は、病気の治療にはならないため全額自己負担になります。症状がある方は、婦人科外来をご受診ください。

健康保険組合などの補助を利用したい方は、一度お電話でお問い合わせください。

検査内容(自費診療含む、消費税込)

・血液検査(貧血、肝機能、腎機能検査)

・子宮頚癌検査・淋菌・クラミジア検査、膣分泌物培養検査(カンジダ、トリコモナスなど)

・超音波検査